日本でも最近ではリボ払いが普及していて、皆さん気軽にリボ払いを選ぶようですね。アメリカのクレジットカードは、住んでいる方はご存じの通り、毎月完済する必要はありません。ミニマムペイメントと呼ばれる最低返済額が残高に合わせて毎月計算され、その金額だけを払えば良いシステムになっています。
しかし、完済しないということは、残債に対して容赦なく利子がかかるという事でもあります。アメリカでクレジットカードを作るなら、この利子をきちんとチェックしなければ、地獄をみます!
私は毎月しっかり完済しているので利子なんて関係ありませんわよ、という人は、この記事を読んでもあまり役立つことはないかもしれません。
しかし、毎月の完済なんて無理無理!という人なら、ぜひクレジットカードを選ぶ際には利率が低いものを選ぶのがおすすめです。
目次
1.低利率のカードはこんな特徴がある
クレジットカードにはいろいろな種類がありますが、やはり特典が充実しているモノは、年利は高めの設定となっています。どのぐらい高いのか?はい、ものすごーく高いです。年利が20%超なんて当たり前ですし、私が持っているヒルトンアメックスなんて30%近くの年利です。
特典狙いでクレジットカードを持っている人は、必ず何としても毎月必ず完済することをおすすめします。
一方の低年利のカードは、全般的に特典は期待しない方が良いです。年利が低いという最強の特典がついているので、キャッシュバックとかマイレージとか、そうした特典はほぼありません。
でもいいじゃないですか、年利が低いのですから、毎月支払う利息も少なくて済みます。
2.オススメのカードはこちら
これは、私がもう20年近く持っているカードなのですが、子供の学費を貯蓄するという最強の目的が大前提となっているので、年利は市場最低と言っても過言ではない13.99%です。
このカードを使うと、利用金額に合わせてキャッシュバックがあるのですが、キャッシュバックはリンクさせている529プランへ行くのが特徴です。
529プランについて知りたい方はこちらから
このカードを作りたい人はこちらから。もれなく$100のキャッシュバックがついてます。
USAAは、軍人とその家族、退役した軍人しか持つことができないメンバーシップ制のサービスを提供している機関です。こちらのカードも、ミリタリーという最強の切り札のおかげで、年利は市場最強11.40%です。
ネットで見た所、特典は特についておらず、最強の低年利という特典を満喫できるようですね。